リストに多くの人を呼ぶためには工夫が必要です。ここでは孤立したリストの例を取り上げ、人気アップ作戦を展開します。まず基本テクニックのひとつ他のリストとのリンクを作成をこのページでは紹介します。

リストの人気をアップする方法1:リンク作戦

リストマニアリストは単独であるより他のリストと密接に関係することが大事です。ところで

Q1:リストの右側に表示されるリストとの関係は?

リストの各商品の右側に表示されるリストはリストに含まれる商品と関連の深い商品を含むリストです。つまり

@共通する商品が一つ以上
Aリストの商品を買った人が購入した商品を含む
Bリストを見た人が関心を示した商品を含むリスト

リストの人気を上げるには既存のリストに商品追加、あるいは新たなリストを作ることにより1の条件を満たす方法が有効なのです。

それでは練習問題1:明訓高校伝説をリンク作戦をつかって見ましょう。


既存リスト:アニメの原作コミック(2)に明訓高校伝説の中の商品を追加しました。

それでは再び明訓高校伝説を見てみましょう。

今まで右側にリストがなかったのがアニメの原作コミック(2)のリストが表示されるようになりました。これによって他のリストへのリンクが貼れ、より多くの人に見てもらえる可能性が高まったのです。

リストマニアリストの人気をアップするもうひとつの有力な方法にホームページ活用があります。

人気アップ作戦その2:ホームページの活用


さて、このリンク作戦は人気アップテクニックの基本中の基本でこれを応用するといろいろおもしろいことが可能となります。


それではこれを応用したテクニック、ハブ(中継)リストの作成をみてみましょう。

⇒応用テクニック:ハブリストの作成

戻る

リストマニアリストを作成しようへ


音楽で世界に発信

英語で世界に発信しよう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system